アルファリポ酸 コエンザイム q10 L-カルニチン

TOP

有酸素運動でダイエット

むくみ解消

ヨーグルトダイエット

ダンベル体操でダイエット

プチ断食ダイエット

血液型ダイエット

ガジュツでダイエット

コントレックスでダイエット

ピラティスでダイエット

太ももを細く

ボクササイズでダイエット

セルライト除去

バランスボールでダイエット

バーナックスでダイエット

スレンダートーンフィギュラ

ゼナドリンでダイエット

マヌカ蜂蜜でダイエット

ターボセルでダイエット

フィットネスサンダル

ギムネマでダイエット

ロデオボーイでダイエット



アルファリポ酸 コエンザイム q10 L-カルニチン



L-カルニチン
生活習慣や体質により必要量は一律ではありませんが、一般的には200?500mgの継続的な摂取が望ましいと言えます。この他にも肉などから摂取されます。ちなみにL-カルニチン300mgはビーフステーキ2人前以上の量に相当します。

L-カルニチンは、筋肉細胞へ長鎖脂肪酸の受け渡しなど栄養成分の代謝に重要な働きをしています。L-カルニチンは食品素材としての安全性が高く、1日に体重1kgにつき20mg(体重50kgの人の場合1000mg)を生涯にわたり毎日摂り続けても安全であることが確認されています。また、光学異性体(分子内の化学結合が鏡像の関係にある異性体)であるD-カルニチンはL-カルニチンの働きを阻害すると考えられています。

日本人の場合、1日あたり75mg程度のL-カルニチ ンは通常の食事から摂ることができます。体格やライフスタイルに応じて1000mg程度を上限目安として自由な摂取調節が可能です。しかし、砂糖や塩でも摂りすぎると問題が生じるのと同じように過剰摂取は非現実的で、何よりも継続的に適正量を摂取することが大切です。

L-カルニチンは、体内でも造られる成分ですが、年齢とともにその生成量は低下することが知られています(2)。L-カルニチンはリジンとメチオニンと言う2つのアミノ酸から肝臓や腎臓で作られる生体微量成分です。


コエンザイムQ10
コエンザイムQ10は、老化防止や美肌のためになくてはならないものである。このサイトでは、万能サプリとも呼ばれるこのコエンザイムQ10の効果や上手なとり方、そして様々な疑問点についてもまとめていきます。

コエンザイムは、2001年4月から食品として販売可能になった成分です。そもそも多くの生物のエネルギー源であるATPを作り出す働きをする補酵素なので、もともと細胞の力の源なのです。食品で多くのコエンザイムを含むものには、レバーやモツ、牛肉、カツオなどがあります。コエンザイムは、脂溶性のビタミン様物質で、ヒトのミトコンドリアに最も多く存在しています。


αリポ酸

αリポ酸はジャガイモ、トマト、ほうれん墓、フロ、ンコノー、ニンジンなどの野菜やレハーなどの肉類に含まれていますか、食事から摂取できるαリポ酸の量は少なく、体内での生産量はわずかで加齢と共にその生産量は低下しますので、摂取方法としてはサプリ叉ノトか効果的といえます。

アルファリポ酸の特徴アルファリポ酸の特徴は、強力な抗酸化作用と分子が非常に細かい事、 そして水溶性、脂溶性がある事です。アルファリポ酸の効果・ダイエット効果アルファリポ酸には、体内のミトコンドリアを活性化する作用があり 、 摂取 した脂肪を燃焼しやすくし、燃えやすいカラダ作りを補助する効果 があります。

またアルファリポ酸の 特徴の項でも触れましたが、コエンザイムQ10やビタミンCなど他の抗酸 化物質が体内で使われた後もそれらを再生しリサイクルさせる働きが あります。αリポ酸は別名チオクト酸とも呼はれ、本巣体内で生産される成分です。αリポ酸は国内では医薬品の成分でしたか、2004年より一般のサプリメントもj召禁されました。

アンチエイジシラとして、αリポ酸はヒタミンC、ヒタミンEの400倍もの技酸化力かあります。さらにアルファリポ酸(αリポ酸)はコエンサイムQ10、ヒタミンC、ヒタミンEラルタチオンなど他の技酸化成分を両生させて再利用する効果もあります。)アルファリポ酸は1950年代に発見された後研究が進み、サプリメント先進国 アメリカでは1990年代より、アルファリポ酸の抗酸化作用に注目して、 ダイエット、アンチエイジング、スキンケアのためのサプリメント素材として 使用され、その代表的な存在となっています。

人体の健康維持にとって極めて重要です。アルファリポ酸は体内で生産 され、クエン酸回路(TCAサイクル)※摂取した脂肪を 燃焼して体外に排出す るサイクル、の中心的な成分です。そして水溶性、脂溶性のあるアルファリポ酸は体のすみずみ まで効果を広げ、美肌効果、肌の再生、脳の活性化によるボケ防止、血流を活発にして肩こり、冷え性の改善など、まさに究極の若返り、 アンチエイジング作用のある素材といえます。

ボニックはこちら>>
1秒間に100万回の超高速・超音波振動!EMS機能搭載!(1800回のEMS刺激でスリムサポート)お腹を凹ますのにおすすめです。初回980円!
Copyright (C) 痩せすぎてゴメンネ! All Rights Reserved
inserted by FC2 system