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長年「女」をやっていると、「女」である事に慣れきってしまい、努力を忘れてしまう方は意外と多いのではないでしょうか?若い時には入ったお洋服が今は入らないとか、気がつけばラクチンなウエストがゴムのお洋服が多くなった・・・などは、女を忘れかけている証拠!結果、いわゆる「おばさん体型」になってしまったなんて、悲しいですよね。運動で脂肪燃焼は、疲れますが、まず、筋肉をつけて(筋トレ)の後、マラソンとか、有酸素運動をすると脂肪を、多く燃焼します。例えば10回が、相当頑張っての限界なら、5回程度行なうなどです。そこで、まずゆっくり、酸素を取り入れた、有酸素運動をしっかり行なう必要があります。特に水泳は、いいですね。

男女問わず、最もやせたいと思っている部分は、お腹回りではないでしょうか。おなかには骨がなく、内臓を守るためにも、そして、脂肪を減らしても、最後にの来るのが腹です。肩を中心に腰を右にねじれるだけねじる、当然に腕の位置は上げたままの状態にします、右にねじり終わったら、今度は腕の遠心力を使ってそのまま左に回す、単純な体操ですが、これを100まで繰り返す。肩を運動させるということは当然に、軸は腰ですから、肩の運動で、腰回りのエクササイズの効果が現れ、やがてくびれたウエストが現れるわけですね、しかしこの100回は案外に厳しい回数です、でも素敵なウエストを作るためには頑張ってくださいね。これらによって、楽しく継続してエクササイズを行うことができるのではないでしょうか。内臓脂肪がたまると、お腹が前に張り出すような感じになってきます。

女性向きの魅力的な体を作るエクササイズやラテン的名ダンスによってウエストをくびれさせることを目的としたものなど、自分の体型や目的に合わせてDVDを選ぶことができます。その筋肉が皮下脂肪を燃焼させるのですが、皮下脂肪は、落とすのに時間がかかる脂肪で、特に、腹の皮下脂肪は1番最初につきやすく、1番落ちにくい脂肪でもあります。

今くびれを作るための運動の方法やエステのコースなどさまざまなものがあります。それがいちばん蓄積しやすいのが、腹部なのです。回数としては、きつくならない程度で。そして、筋肉がつくと脂肪燃焼を強め、リバウンドを少なくします。


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