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おなかには骨がなく、内臓を守るためにも最後にの来るのが腹です。筋トレその後有酸素運動が脂肪燃焼にいちばんです。それほどウエスト周辺は帯のように脂肪がつきやすく、逆に落ちにくいのです。お腹の脂肪を減らすには、運動と、食事制限でしょう。男女問わず、最もやせたいと思っている部分は、お腹回りではないでしょうか。

特に水泳は、いいですね。皮下脂肪を燃焼させるのですが、皮下脂肪は、落とすのに時間がかかる脂肪で、特に、腹の皮下脂肪は1番最初につきやすく、1番落ちにくい脂肪でもあります。そして、筋肉がつくと脂肪燃焼を強め、リバウンドを少なくします。そこで、まずゆっくり、酸素を取り入れた、有酸素運動をしっかり行なう必要があります。

水泳は心肺機能も、良くなるし、全身運動で、筋肉も使い、有酸素運動だから、。回数としては、きつくならない程度で。気を付ける点としては、息があまり上がらない程度に、腹筋の1回1回をゆっくりと腹筋を意識しながら、そして、十分に呼吸をしながら行なってみて下さい。運動で脂肪燃焼は、疲れますが、まず、筋肉をつけて(筋トレ)の後、マラソンとか、有酸素運動をすると脂肪を、多く燃焼します。

年をとると、だれでも基礎代謝が衰え、余分なエネルギーが脂肪に変わりやすくなります。内臓脂肪がたまると、お腹が前に張り出すような感じになってきます。内臓周辺につくのが内臓脂肪で、これは男性に多いのが特徴です。皮下脂肪の下にはおそらく、2ケ月の結果としての必ず筋肉は付いていると思います。


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